2013年11月28日

英検合格!おめでとう!!!

先日行われた「英検2次面接試験」の結果が出揃いました。

全員、合格!
おめでとう!!!

中学生は、「3級」と「準2級」、そしてなんと今回は
小学生も数名、見事「3級」合格を果たしました!

みんな、慣れない面接試験の練習に戸惑いながらも
大きな声と笑顔でしっかり受け答えができるよう
Toddy先生と一緒に頑張った甲斐があったね!

本当におめでとう!!!

次の級目指して、更に
「読む」「書く」「話す」「聴く」を
バランスよく身に付けて行こう!


<小学生低学年の保護者の皆様へ>
2月9日(日)に開催される「児童英検」の受付が始まります。
詳細はお子様に資料をお渡ししてありますのでそちらをご覧下さい。


posted by Toddy's at 18:23| 日記

2013年11月19日

加湿器の季節到来

加湿器.JPG


空気が乾燥してきましたね。

お教室でもコンコンと咳をしているお子さんが出てきました。
少しでも潤いのある環境でお勉強して欲しい、ということで
今日から加湿器の稼働開始!

モクモクと出てくる白い水蒸気に興味津々の子供達。

「加湿器は英語でなんていうの?」といい質問!
「humidifier」(ヒューミディファイヤー)。
と先生が答えると、「へ〜!」と目をキラキラさせていました。

新しいことを覚えるのって、楽しいね!

posted by Toddy's at 17:46| 日記

2013年11月11日

英検2次面接試験お疲れ様でした!

英検2次面接試験、お疲れ様でした!
みんな、緊張したでしょうねぇ。
本当、よく頑張りました!

結果発表までドキドキだね。

ひとつひとつ全てがいい経験となり、自信となり
糧となり、将来絶対役に立つはず。

これからも自信を持って色々なとこに挑戦して行こうね!
posted by Toddy's at 18:48| 日記